AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【ペルソナ5S】更なる可能性を見せた我らが怪盗団

アトラスから2016年に発売され、

全世界320万本以上売り上げたコマンドRPG

最高峰がなんと今回

コーエーテクモ率いるω-Forceとタッグを組み、

アクションゲームとして発売されました!

しかも外伝的な扱いではなく

正当な続編として!

p5s.jp

新たな可能性しか見出せないゲームシステム

 遊んだ感想としては

めちゃくちゃペルソナ5してるな!という印象です。

現在のメガテン、ペルソナシリーズのバトルは現在、

真・女神転生Ⅲから続くプレスターンバトルが基本ベースになっていて、

敵の弱点を突き行動回数を増やしていく

みたいな動きが求められていたんですが、

それを今作のアクションにも上手く取り入れてるんですよね。

これめっちゃ凄いと思いました。

ここまでやるれのか?

そして一番驚いたのがベルベットルームの存在ですね!

ペルソナ合体までできるのかよ!と。

初期ペルソナから進化等はあるかと思っていましたが、

まさか本家同様にペルソナ取得して付け替えられて、

合体までできるとか…

コラボ無双ですよ…?

さすが正当な続編と銘打ってるだけはありますわ!

あくまでも続編

これは正当な続編とおっしゃる通りなので

ペルソナ5を既にプレイ済、

もしくはアニメをみてない方にとっては

ストーリーがわからんちんな所がまぁまぁありますね。

前作の復習的なものが少しでもあればよかったのかなとは

思いました(見てないだけであるのかな?あったらゴメンナサイ。

 

BGMは最の高!!!

戦闘曲のアレンジめちゃくちゃカッコいいです!

原曲もオサレ感すごくてカッコいいんですが、

アレンジはアクションゲームにぴったりな

疾走感のあるアレンジがされてます。

初回特典の歴代ペルソナシリーズのBGMも

気分転換にピッタリですね。

 

迷っているのなら是非お手に

ペルソナが好きだけど今回は

開発もアトラスじゃないしアクション化で

遊ぶのを迷ってる方がいるのなら

是非手にとって遊んでもらいたいですね!

遊べば間違いなくペルソナを感じ、

今後の新たな可能性を感じられるゲームに

なっているかと思います。

怪盗団が3Dムービーで動き回るイベントシーンなんかも

本編では見られないものでしたし

もったいないですよ!!!

www.youtube.com