AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【遊☆戯☆王】黄金卿エルドリッチでプラチナを目指す【マスターデュエル】

マスターデュエルが配信されはや数日…

皆様はあそんでいますか??

自分はもうどっぷりでして、起動してるだけであればすでに30時間を超えておりました。

そんな遊戯王マスターデュエルですが、もちろん遊戯世代の自分としては

ブラックマジシャン、もしくはアニメで5D,sが好きだったのでスターダストドラゴンを使いたいな~と思っていたのですが、

現状無課金で遊んでいる事を考えるとそれなりに勝てるデッキを作るのが先かな?

となり既にYouTubeで上がっていたエルドリッチというカードを主軸にしたデッキを組むことにしました。

今まで本格的に遊んだのがエクシーズの収録されたタッグフォースくらいだったので、

ちゃんとデッキを回せるのか等不安でしたが、状況でプレイングは求められるものの、

基本はロックして敵を殴りにいくという簡単な戦法なので割と昔のカードの知識でも勝てています。

とはいえ先行を取られるとどう考えてもひっくり返す事が不可能な位盤面整えられる

(1ターン目で)事が多々あり、これが遊戯王か…と戦慄を覚えたこともしばしばw

 

現在はプラチナの4にいるのですが、流石にカードパワーだけで勝てるような

甘い相手は居なくなってきたので如何に後攻でも勝てるようにするのか試行錯誤しながらデッキを調整しています。

 

申し訳ないことに無課金でこれだけ楽しめるゲームは他にそうそう無いと思いますので、今後感謝を込めて課金の程させて頂きたいと思っております!