AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

PS5の為に買ったもの

皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分はPS5を手に入れてからもうどっぷりゲーム漬けでございます。

とりあえず前作がかなり楽しめたスパイダーマンの続編を遊びましたが、

映像美は流石…!という感じですが、

肝心のボリュームが……な印象です。

とりあえずはDLCないし続編に期待ですね。。。

 

それでは本題へ

 

 ご存じの方が多いと思うのですが、

PS5は後方互換があってPS4のソフトも遊べるんですよね。

しかもゲームによるとは思いますが、

MHWであれば60fpsで安定して遊べるのでPS4で遊ぶのとは別次元です。

なので基本はもうPS4のゲームを遊ぶ場合もPS5で遊ぶようになるのですが

ここで少し問題が…

PS5の特徴である超高速SSDPS4のソフトの場合は

普通のSSDと同じような速度でしか動きません。

PS5用のスパイダーマンなんか遊ぶ場合はロード時間がマジで感じないんですよ。

それがPS4用ソフトを遊ぶ場合はPS4proにSSD付けた時と同じ速度に

なってしまうのでPS5本体にインストールする恩恵がないんですよね。

そしてPS4と5では外付けSSDを共同で使い回しが出来るッ!

という事で今まで我慢して買わずにいた外付けSSDを買ってしまいましたぁぁぁぁあ!

それがこちらです

I-O DATAの960GBあるやつですね。

 

内容物がこちら


f:id:AYAWO:20210103141156j:image

なぜこれにしたかっていうと、

こうなるんですよ。コイツ。


f:id:AYAWO:20210103141211j:image

イイ……!!

となったのもつかの間でした(笑)

付属のケーブルが短いのと、USB端子の位置とあいまって上の写真のように

カッコ良くは置けなかったwww

付属のスタンドなんてただのスポンジだったぁぁあ。

現状はこんなです


f:id:AYAWO:20210103141452j:image

まぁPS4と兼用だしね!!!

 

今はPS5専用で使うならこれがいいかなと思っています↓

二台目が買えたら是非試したいと思います!

 

それでは新年も良きゲームライフを!