AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

ポケモンカードゲームにハマっている話

今年に入ってからポケカにドハマりしております。

きっかけは何かアナログゲームをやりたいと思っていて、そのタイミングでポケカのVsterユニバースというパックの再販があり、そこで高レアリティのカードを当てたのが   始まりです。

 

結構ニュース等で話題にも挙がってますが、ポケカって最近高騰しているんですよね。

ただ実際ゲームで使うカードはそんなに高くなくて、1デッキ1万円もあれば環境デッキを作れるくらいリーズナブルです(安いと思うかはTCGに触れてきたかにもよるw)

しかも半分近くは汎用カードで埋まるので、次のデッキを組む際、カードを使いまわしすれば更に安く組めて、遊ぶだけなら本当に安いです。

なので1枚でもお高いカードがパックから出ればそれだけで投資した分をペイ出来てしまんですね。

 

まぁ実際はアレもコレも欲しくなって色々買いそろえてしまう訳ですが…w

 

そんなわけで今はカードショップでおこなわれているジムバトルなんかにも、

顔を出すようになっております。

 

TCGはやっぱり楽しい!