AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

最近買ったものを紹介する

実はここ最近物欲が爆発していて

めちゃくちゃ買い物してます…

まぁ買うだけでなくメルカリで不要になったものとかを

売って資金源にはしてるんですけどね。

 

 それでは最近購入して気に入ってるものを紹介します!

 

Xperia 1 Ⅱ

 まずはなんといっても約一年振りに買った新しいスマホですね。

Xperia 1 Ⅱを買いました。

今まではLGのG8Xとかいうケース付ける事で2画面になるスマホを使っていたのですが、

IPad Pro買ったことで2画面運用をする事が激減してしまって、

持て余してたのと、今回のXperiaはカメラレンズがカールツァイスになったり、

キャリアから半年遅れではあるがsimフリーモデルが出た事で、

デュアルsim運用が可能になったんですよね。

自分はdocomo楽天の2枚挿で使ってるんですが、

今のところは最&高の文句はない状態です。

純正のケースはスタンド機能も付いていてかなり良い感じ!

フロストブラックというカラーもめちゃくそカッコイイ!!

www.sonymobile.co.jp

 

【宮永えいとコラボ】レザーメンズポーチ

 次は株式会社ドリップという会社とYouTuberの宮永えいとさんがコラボして作られた、

メンズのコスメポーチですね。

ドリップの代表はお二人ともYouTubeをやっていて、

よく拝見してるんですが、お二人はこれを

ガジェットポーチとして使っていると紹介してました。

 自分も最近は趣味で動画やらを撮ることが増えていて

ガジェットポーチとして使う前提で購入しました。

普段使うもの小物をバッと入れられて、

なりよりポーチ自体が本革製でかなりカッコイイんですよね。

 人気商品みたいで再入荷のタイミングで即買ったのですが、

黒はその後すぐ売り切れていました。

買えてよかった…

drip.base.shop

STORUS マネークリップ

 次は財布です。

三ヶ月くらい前にアブラサスの小さい財布からポールスミスの三つ折り財布に買い替えたのですが、一度このサイズ感の財布を使うともう普通の財布には戻れない…

ということで今回はカードが挟めるマネークリップにしました。

カードが5枚まで持ち運べるという事で、普段から持ち歩いてるカードは4枚しかないので

ピッタリの商品でしたね。

 もはや基本スマホ電子マネーで会計しているし、カード使う時も財布を開く動作がなくなったので支払いスピードは爆速になりました!

そして合わせて使う小銭入れも買いました!

楽天で買えば無料で刻印も入れてくれますよ。

www.storus.jp

 

CIHP

 これも先ほど紹介した株式会社ドリップから販売されている、

最小の小銭入れのCHIPです。

こんなに小さいのですが見た目以上に入る感じで、

何よりジーンズのコインポケットの部分にすっぽり収まるんですよ!

いつもジーンズの右ポケットにお金を入れてるので、

マネークリップとCHIPが別々に入れることができて取り出しがとてもスムーズです。

これも本革製で所有欲を満たしてくれます!

drip.base.shop

 

SmartKeyboardFolio

 そして現在このブログを書くのに使っているキーボードも新しく買いました。

SmartKeyboardFolioってやつですね。

メルカリで中古のやつ。キレイなやつでよかった…!

キーボードめちゃくちゃ色んなの買ってるんですけど、

iPad用のキーボードはこれが最適解みたいでゴールな予感がしています。

さすが純正品なだけあって持ち運び時もスマートに収まっているし、

カバーにもなる…最高だ。

最初からこれを買うべきだった…

 しかしバッグに入れる際にApple Pencilがポロポロ落ちてしまうのだけが難点。

あと今まで使っていた。スリーブケースも使えなくなってしまった。

ここだけは改善点を見つけなければ…

www.apple.com

 Kyash

 そして最後は買ったではないんですが、

新しいクレジットカード的なものを利用しはじめました。

Kyashというなんと券面が無印なんですよ。めっちゃシンプル!

 新しいマネークリップがカード剥き出しで番号とか見えてしまうんですが、これならその心配もない!しかもポイントの三重取りができて、まぁお得に使えるってやつです。

VISAなのでカードが使えれば大抵のところで使えます。

kyash.co

 cote&ciel Nile

 スティーブ・ジョブスが使っていたと言われている、

超有名バッグブランドの誰も使ってないやつです。

有名なのがイザールっていうアシンメトリーなデザインが特徴の

カッコイイやつだと思うんですけど、

あれ外出すると一日一回は見るレベルなので、他人とあまり被らないのがいいな〜

と思い選びました。

バッグ自体の素材はポリエステルですが、加工のおかげで革っぽい質感で

中々に高級感あります。

容量も27ℓと大容量なので普段持ち運ぶものはもちろん、

カメラ、三脚なども余裕でバッグに収まるので便利です。

結構バッグにうるさくて半年、一年で買い替えるんですけど

これは長く使えそうなくらいに気に入っています。

 

www.coteetciel.jp

 

ロジクール K835 TKL メカニカル

 2020/11/26に発売したばかりの最新のやつです。

キーボードもたくさん買っていて、職場では同じくロジクール

ゲーミングキーボードの青軸を使っていてんですが、流石に音が気になったのと

キーボード自体の調子が悪くなっていたので買い替えを。

最近テンキーは使わなくなったので、テンキーレスで赤軸にしました。

これはタイピング気持ちいいし、音もそんなに気にならないし、

何よりも価格が手頃なので超満足。

www.logicool.co.jp

 

ここまでで紹介したものが最近購入した中でも気に入ってるものですかね。

今月も物欲は止まりそうにないぜ!