AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

Switchの為に買ったもの

おっすおっす。

皆様よきゲームライフはお過ごしでしょうか?

自分はモンハンライズを楽しんでおりますが、

遊んでると本体の熱が気になったので、

排熱を促してくれる周辺機器を購入してみました。

その他にも少し前に買ってあったものがありましたので、

ご紹介したいと思います。

 先に述べたとおり、Switch本体の熱が気になりました。

前々からよく言われている事ではありましたが、

自分Switchは長時間遊ぶ事はなかったんですね。

なのであまり気にしてはいなかったのですが、

モンハンとなると最初の一ヶ月間は土日であれば

1日連続10時間は普通に遊ぶかと思いますので、

そうなってくると話は変わってくるなと…

 

そんな訳でこんなものを買いました。

 

 

Answerから販売されているドッグ用の温度センサー付き冷却ファンです。

 OEM品なのかAnswer以外からも同じ見た目の物が色んなメーカーから

販売されてますね。自分は一応家電量販店でも扱いのあるメーカーからの

購入をしましたが、どこのものを選んでも同じかと思います。

 

内容物がこちら


f:id:AYAWO:20210122163652j:image

USB給電なので取り回しは非常に楽にまとまってます。

取り付けもSwitch本体上部に挟み込むように排気口に被せるだけ。

電源を入れると本体温度とファンの回転数を交互に表示してくれます。

ファンの回転数は600-6000回の間で300ずつ変更が可能になっていて、

とりあえずは常時6000回転でぶん回してます(笑)

 

そして肝心の性能ですが…


f:id:AYAWO:20210122163733j:image

 

起動した瞬間が22度。


f:id:AYAWO:20210122163804j:image

 

そしてモンハンを30分ほど遊んだ後が27度…!?

たった30分で5度も上がるのか…!?!

となっております。

そしてファンを回してない状態だと一体何度なんだ???

と思い最低回転数で運用した所……!!?


f:id:AYAWO:20210122163831j:image

 

なんという温度…これは気が気じゃなくなりますね。

やはりドッグに入れる関係で熱とか篭りやすいんですかねぇ、

もっと冷却ファンを追加してみようかな…(笑)

 

次に紹介するのはSwitchLite用のフリップカバーです。

 

RPGのリマスターなど遊ぶ際は寝っ転がりながら遊ぶ為に

軽いLiteでやってるんですよ〜

使い分けってやつですね。

会社の休憩時間に遊ぶのに持ってく時も普通のスイッチだと絶妙にかさばるんですよね。

それでいちいちケースに出し入れするのも面倒だったので

便利そうなコレを選んだんですが、結構良いです!

ただ寝っ転がる時にフタが固定できないので落ちてきて邪魔ですw

なかなか上手くはいかないものですね!

 

ではでは〜