AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【楽天モバイル】契約してみました【RakutenMini】

世界最小おサイフスマホでお馴染みの

RakutenMiniで楽天モバイルを契約してみました!

network.mobile.rakuten.co.jp

小さいは正義

 やっぱり何事も世界最小とかって大正義じゃないですか?

楽天の無料サポータープログラムには乗り遅れてしまったんですが、

この端末スゴイ気になってたんですよね!

実は去年の年末にソフトバンクから販売された、

LGのG8X ThinQという付属のケースと組み合わせる事で2画面になる、

わりとスペックも強めの機種を買ったばかりではあったんですが、

楽天モバイルは一年間使用料無料のキャンペーンをやってまして、

機種代だけで使えるならポケットWi-Fiかわりにも使えるかな?

と思い契約しちゃいました。

 

使ってみた感想

いやーもう最ッ高の一言です!

ようやくG8X ThinQの大きさと重さにも慣れてきたところなんですが、

RakutenMiniで一気にリセットされました…

大きさの比較ですが、

f:id:AYAWO:20200412170702j:plain

普段使っている小さい財布とは

f:id:AYAWO:20200412171639j:plain

どっすか?

財布はカード類とほぼ同サイズでして、

G8X ThinQがiphoneProMaxと同じくらいのサイズだったと思います。

最近のスマホはどれも大型化していて、確かに情報量は多くてみれて

便利ではあるんですが、そのぶん重さも出ますからね…

G8X ThinQなんてケース込みでタブレット並みの重さになります。

使ってみた感想としては自分的に

意外とブラウジングするのに苦じゃないってのが

嬉しいですね!

メリットがあればデメリットも

これはまぁ当然ですけど尖ってるものを持ってるものは

それなりの短所もありますよね。

RakutenMiniの場合は電池持ちです。

約1250mAhしかないんで普通に使ったら1日はもたないですね…

あとスペックも当然そんなに高いわけではありません、

ゲーム等には向かないよ!

楽天モバイルはどうなの?

自分は住んでるエリアが楽天エリア内なので使い放題で

速度も60mbpsくらい出てるので問題なく使えます。

が!楽天のエリア外の人は要注意ですね。

パートナー回線だと月2Gまで、それ以上は速度制限かかる。

と普通に使うにはちょっとキビィと思います。

あとスタートガイドにも書いてあったんですが、

アクティベーションできたのはが届いた翌日でした。

でもとりあえず最ッ高!

 端末は最高にカッコいいし、なによりおサイフ機能付き、

最近めっきり現金は使わなくなって

出かける時にこれと小さい財布があれば支払いに困ることはない!

バッグ持ってく時でも中身減らせるしね。

なにより一年間無料なんで!