AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【本日発売!】メガドライブミニ【レトロゲー】

自分にもヨドバシから届いてました。

遊んだことないゲームがほとんどなのでめっちゃ楽しみ!

f:id:AYAWO:20190919224437j:plain

 はい!ということで自分が買ったのはパッドが二つ付いてるモデルですね。

まずメガドライブってなんなの?という人に説明すると

セガが販売してたゲーム機ですね。世代としてはスーファミと同じです。

詳しくはこちらで

ja.wikipedia.org

実は自分この世代のゲームってまだ幼稚園に通ってた頃で

親父が買ってきたスーファミとかゲームボーイとか任天堂のものしかあそんでなかったんですよね。

はじめて触れたセガってなるとセガサターンバーチャロンがはじめてでした。

まぁ現在、歳もとってゲーム好きとして生きてきて

ガンスターヒーローズとかコミックスゾーンとか有名なレトロゲーム

wiiのVCで遊んできた訳ですよ。それでも昔から存在は知ってたけど遊んだことがなかったゲームが今回収録されたので買ったんです。

それがロックマンメガワールド!

ロックマン1〜3までをまとめてリメイクした作品なんだけど

いままで移植も配信もなかったしソフトはプレミア付いてるはで

手が出せなかったんですよねー

ありがたみ!

他にも色んなゲームが全42タイトル入ってるので興味ある方は是非!

sega.jp