AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【デス・ストランディング】分断された北米大陸を繋げ!

遂に発売されましたね!

自分もこの土日に10時間くらい遊びました。

f:id:AYAWO:20191111080734j:image

 

 小島監督が独立してから放つ新たなゲームという事で、

期待してる人も多いんじゃないでしょうか?

遊んだ感じだとよく言われてる通り、結構人を選ぶのかなぁって感じてます。

自分はとても楽しんでおりますがね!

ストーリーも先が気になりますが、何より配達がクセになってますw

 

どんなゲームなの?

荷物を配達するゲームです。

本当にこれ。しかしその道のりは困難でいくつもの苦難が待ち受けています。

ストーリー的には謎の現象「デス・ストランディング」によって、

崩壊したアメリカを凄い通信技術で繋ぎなおす為に、

アメリカを横断するという流れですね。

しかしそれを良しとしないテロリスト集団や「デス・ストランディング」に

よって現れるようになった「BT」との戦いが待ち受けています。

バリバリのファンタジーしてますよ。

 

BT?

あの世の者です。

マジでそれ。半端ない数がフワフワ漂っていて、

戦う手段がない序盤は演出もあいまって恐怖を煽ってきます。

倒せるようになってからはわざと捕まり速攻で倒すランボープレイしてますけど、今の所それが楽な感じです。食われたら1発で逝きますけどね。

f:id:AYAWO:20191111132845j:image

 

荷物運んで楽しいの?

え?めっちゃ楽しいけど?景色いいしね。

バイクなんか手に入った時のテンションの上がり方なんか半端ないですしね!

他にも、

フィールドにオンライン上の他のプレイヤーの荷物が落ちてて届けるといいねもらったり、

自分が作った施設を共有できたりします。

ゆるーく繋がってるのが心地よいですね。

自分は国道の作成にめっちゃ素材注ぎ込んだら、もの凄い数のいいねが貰えて、

国道作りまくってます!

インスタ蝿の気持ちが少しわかったなぁ。

 

何より遊んでみないと楽しさがわからんゲームではあります。

ゼルダブレワイとか好きな人は多分好きなゲームですよ!

 

みんなでアメリカを再建しよう!