AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【バイオRE3】今月買ったゲーム【FF7R】

いやー今月は国内タイトルで2本もビッグタイトルがあり、
大変充実したゲームライフになりましたね!

世の中の状況的に自分の会社もリモートワークとなり、
会社までの通勤時間がまるまる遊ぶ時間と化したので
めちゃめちゃ遊びましたね。

しかしこの状況は早く収束してほしいものです……

バイオハザードRE3

まず1本目はこれですね。
4月3日に発売された、バイオハザード3のリメイクになります。
前作RE2から約1年後に発売され、今回はバイオハザード レジスタンスという
今流行りの非対称型対戦ゲームがセットでした。

f:id:AYAWO:20200425174556p:plain

自分自身バイオシリーズを遊び始めたのが5からで、
なかなか昔のタイトルを遊ぶ機会がなかったので
リメイク自体は凄く嬉しいんでもっともっとやってほしいですね!

そしてRE3はなんといってもジルがエロかっこ可愛い!!
これに尽きる!
これによりモチベーションが上がりまくる!!

f:id:AYAWO:20200425174541j:plainf:id:AYAWO:20200425174529j:plain

うーーーんイイ

ゲームとしては文句のない出来で、
前作には無かったステップなどもあり相手の攻撃を避けやすなりました。
ボリュームが少ないなんて声もありますが、
バイオシリーズってもともとそんなに多くないんじゃ…?
と思ったりしなかったり。
確かにエンディングまでは1日で駆け抜けちゃったけども…
それだけ面白かったゲームということです!

そしていまだにレジスタンスはプレイしていないという…

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

そして今月はやはりこのタイトルですよね!
プレステ時代の傑作RPGでありFFシリーズの中でも
人気の7が遂にリメイク!
そして原作ではディスク三枚組(インターナショナルだと四枚)もある
大ボリュームですが、今回は冒頭のミッドガル脱出まで。
とあらかじめ明言されており、
タイトルにもパート1とかついていないため、
ネット上では発売前からネガキャンが多い印象でした。
しかしそこは流石のFF7!!
いざ発売されてみれば大絶賛の嵐!
遊んだ人ならわかると思います、タイトルの意味。

f:id:AYAWO:20200425182129j:plain

発売されてからもネットの記事では
遊びもせずに批判記事を
書いてる所があったりしてそれだけ注目されているのがわかりますが、
このゲームを遊んだ身としては、
マジで遊ばずにこんなエアプ記事書いて金貰えんのかスゲーな。
としか思わず、むしろよく批判的なことを書くのに、
一切触れずに記事書けるなって思いますよ。

そしてやっぱりティファが可愛いんですよね〜〜〜
全てが最の高ですよ

f:id:AYAWO:20200425182138j:plain

正ヒロイン感も半端無い

f:id:AYAWO:20200425182145j:plain

THE CREW2

えっ?今?みたいなタイトルですけど。。。
発売自体は3年位まえですね。

f:id:AYAWO:20200425184134p:plain

先週、自分が好きな声優さんである中村悠一さんとライターのマフィア梶田さん、
クソ漫画でお馴染みの大川ぶくぶさんが、わしゃがなTVという
YouTube配信で遊んでたんで買っちゃいました。
好きな車に乗るまではもどかしいけど、
それさえ手に入れればアメリカ全土が舞台のオープンワールドレースゲームなんで
ただ街中流して走るだけでも楽しいです。
しかもバイク、飛行機、船にも乗れるという。
価格もベスト版が出てて安くてオススメできますね!

f:id:AYAWO:20200425184147p:plainf:id:AYAWO:20200425184149p:plain

まだペルソナクリアしてないからやならいとなー…

ではまた!