AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【MH】祝!モンスターハンターシリーズ新作発表!!【RISE】

いや〜〜〜〜

噂では囁かれてましたけど本当に新作発表されましたね。

しかもSwitch用として。

今回は和がテーマだという事で雰囲気も3rdを思い出させる…

新規モンスターもバンバン紹介されつつ、

既存モンスターはタマミツネなんか復活するのかなぁ…?

なんて予想も膨らみますね!

システムもMHWに登場した「楔虫」と「スリンガー」から

「翔虫」「鉄蟲糸」に変更になり、

空中で立体的な動きをしながら戦えるようになるみたいです!

MHWでだいぶ緩和されたストレス部分はそのままに

アクションが強化されたモンハンだと嬉しいですよね!

 

既に発売日は2021年3月21日と発表され、

9月26日に行われるTGS配信で早速実機の映像も公開されるようです!

 

ここ数年のカプコンはコンスタントに人気タイトルの

発売がされていて、我々ユーザーとしては本当にありがたい…!!