AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【SONY】今更すぎる物を買ったんだが最高だった【XperiaEar】


f:id:AYAWO:20210308163255j:image

めっちゃカッコよくないですか?

XperiaEarのXEA10というモデルなんですが発売日なんと2016年11月です…!?

5年も前の製品ですよ。しかも後継モデルも出ていて、それですら2018年4月発売。

かなり古いモデルになっていますが、

それでもなお今使いたくなる、とても魅力に溢れた製品なので是非紹介したいと思いました。

 

まずどんな製品かですが、

簡単にいうとモノラルのワイヤレスヘッドセットです。

それにボイスアシスタント機能が付いています。

 

www.sony.jp

発売されたのが5年前ではありますが、その頃にはとっくにAirpodsとかアシスタント機能が使えるヘッドホンはあったし、

別にそこが目玉機能として買った訳ではないんですが、

画期的だったのはボイスアシスタントの音声を担当されたのが、声優の寿美菜子さんでした。

今でこそ声優さんが音声ガイダンスを担当しているヘッドホンは沢山ありますがまさにその走りでしたね!

またSiri、Google、AlexaではなくSONY独自のボイスアシスタントっていうは他の会社にはないかな。

※ちなみにSiri、Google、Alexaも設定で使えるようになります!

 

自分が今回この商品を買った動機なのですが、

そもそも発売前からずっと欲しい商品ではあったんです。

それがもともとは2万円くらいしていたのが、

今現在なんと新品7000円あれば買えます…!

という事でいってしまいました。

今どき7000円あればもっと良い音質のイヤホン買えるよとかは言いっこなしです。

自分はロマンにお金を払ったんです(爆)

 

そしてこのデザインです。


f:id:AYAWO:20210308163134j:image

モノラル!

片耳のみでも使える。ではなく片耳のみ。それが良いんですよ〜〜〜

別に音楽聴く用途で買った訳ではないので。

LINEやニュース、Twitterなんかを読み上げてくれるのは地味に便利です。

耳に装着した時に挨拶から始まり、日にちと曜日と天気を読み上げてくれて

なんとなくトニースタークになった気分ですね!

 

なかなか面白いガジェットですので気になった方は是非ググってみてください!

ではでは〜