AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【ミニ四駆】MSフレキ

三連休に久しぶりに友人らと

ミニ四駆してきました!

やはり完走した時は嬉しいですね。

f:id:AYAWO:20191104221025j:image

一番左が自分のマシンですが、

仲間内で誰もまだ塗装やシールを貼っていない

という(笑)

 

ある程度今のマシンが走るようになったので

新マシンを作成する事にしました!

ミニ四駆は結構シャーシの種類が多く、

今度新シャーシも出ます。

そんな中でネットで調べるとよく出てくる、

MSフレキというものにチャレンジする事に

しました。

コレがその途中の物です

f:id:AYAWO:20191104221357j:image

シャーシの配色が既にめっちゃカッコイイ…

 

MSフレキとは

MSシャーシのフレキシブルってやつで、

なんとバネ仕込んでサスペンションが

搭載されるマシンになります!

最近のミニ四駆って凄いね!

 

調べるとYouTubeやらで作り方は沢山出てくる

ので加工自体は苦労する事なく出来たんですが、

おそらくこれを組み立てた時にどれだけ

駆動効率が良く動くかっていうのが、

この改造の難しいところだと思います。

早く試走に行きたいなぁ〜

スピードチェッカー買おっかなぁ〜