AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【ネタばれ注意】モンハン世界を補完する最高の映画!【モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド】

随分久しぶりになってしまった…

どうもアヤヲです!

今回はNETFLIXで配信がはじまったモンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルドについて少し語りたいと思います。

ネタバレも含まれるので注意!

モンスターハンター: レジェンド・オブ・ザ・ギルド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 さて今回の映画はミラジョボビッチのアレではなく、

完全にゲームのモンハン世界を引き継いでおり、

おそらくモンハンファンが望んでいたであろう物に仕上がっています。

 

そして主人公はMHW:IBにてエイデンと名前が明かされた陽気な推薦組の彼です!

エイデンは筆頭ルーキーや陽気な推薦組といった名前でMH4からMHW:IBまで作品をまたいで登場しているモンハンキャラの中では珍しい立ち位置のキャラクターで、

最新作のRIZE以外には初登場以降全てに出演しているんですね!

 

映画の内容はそんなエイデンが師匠のジュリアス(筆頭リーダー)と出会いハンターになるまでを描いていて、

MHWのストーリー中盤、ゾラマグダラオスとの戦いに向かう途中に古龍の恐ろしさを他のハンターに語るところから始まります…

 

 

自分がこの作品を観ていて熱くなったのは登場するモンスターがMH4に準じている所でした。

それってつまりちゃんとエイデンが住んでいる地域、つまり4の舞台となった周辺で起きた事件だという事がわかるんですよね!

 

映画の終わり方としてはジュリアスに認められたエイデンがギルドに向かうところで終るのですが、そうしてモンハン4に繋がっていくんだなぁ…という雰囲気です。

もちろんゲームに筆頭ルーキーとして登場した時は成長していたので、シリーズものとして色々描くことはできそうなので是非ともお願いしたいものですね!