AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【ポケモン】今更ながらガラル地方にも行く【剣盾BDSP】

ダイパリメイクを購入してから早一か月、

バトルタワーなどをやりつつ少しづつ対戦に向けてポケモンを育成中ですが、

思いのほかポケモンにハマってしまって剣盾も買ってしまいましたw

ダイパリメイクも今後のアップデートでランダムマッチができるようになると言われていますが、やはり対戦をメインで遊ぶなら現状ランクマッチが実装されているシリーズ最新作を遊んでおかなければという謎の使命感が発動しました。

 

いやーだいぶ遊びやすくなってるなー!

という印象です。個体値なんかもアイテムで上げられるし、

タマゴ技の横遺伝とか自分が熱心に遊んでいたころより格段に少ない時間で対戦環境を整えられるんですね。

しかもレンタルチームで他の人が公開してるパーティが使えたりで、

気軽に対戦にのめり込めますね!

 

個人的に新作の発売まであと2年はあると思っているので、それまで剣盾、BDSPを遊び倒したいですね。