AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【Tern】新しい自転車を買った【Surge Uno】

もともとGIANTというメーカーのESCAPE R3という
自転車界隈ではわりと有名なクロスバイク
それはもうカスタムしまくって乗っていたのですが、
埼玉から東京に引っ越して来てからあまり乗らなくなってしまい、
去年末の引っ越しの時に捨ててしまったのですが、
昨今の事情もあり運動不足的な事もあったりで、
新しい自転車を買ってしまいました。

f:id:AYAWO:20200813224626j:plain

それがこちらTernというメーカーのSurge Unoという車種です。

amzn.to


どうです?めちゃくちゃカッコよくないですか?
実はこのROJIシリーズと呼ばれるミニベロでありながら超攻撃的なデザインをしたSurgeというロードバイクが出始めた頃に一度買おうと思った事があったのですが、その時はまだESCAPE乗ってるし……
みたいな理由で見送ってたのですが、
自転車がない今はもういってまえ!ってな感じで購入しました。

今回買ったのはシングルスピードといって変速機がついてないいわゆるピストみたいなシンプルな構造なやつなのですが、
これにした理由としては自分的に変速機別にいらないし、
それがないことで軽くなるからですね。

このSurge Uno初期状態で約9kgなんですよ!
めっちゃ軽いですよね!
しかも値段も72000円ほどとなかなかにお買い得。

変速機がないおかげで見た目もスッキリしてるし、
その分トラブルも減りますしね。
普段使いにはもってこいですよ。

画像は自転車屋さんから受け取って帰ってる途中で撮った写真なのでリフレクターとか付いててちょいダサなのですが、その辺は既に別のライトなりサイコンなどを取り付け済みです。

f:id:AYAWO:20200813224745j:plain
f:id:AYAWO:20200813224810j:plain
f:id:AYAWO:20200813224836j:plain

明日には既に注文済みでサドルも交換するのですが、
次にどこをカスタムするか非常に悩みどころ!
ハンドルをカーボンにするか、フロントフォークをカーボンにするか、クランクも変えたいしホイールもバトンにしたい!!
と色々カスタムしがいのある自転車なのでこれからも
非常に遊びがいのある新しい相棒です!

とりあえず今週末はポタリングいってきます!