AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【いよいよ発売!】新大陸の向こう側へ【アイスボーン】

遂に2019年9月6日にモンスターハンターの超大型拡張コンテンツ

アイスボーンが配信開始です!

www.capcom.co.jp

 

 モンスターハンターアイスボーンとは?

 何が変わる?

 深化するハンティングアクション

 追加モンスターが熱い!

 とにかく全てが楽しみだ

 最後に

 

アイスボーンとは?

カプコンの人気ゲームである、モンスターハンターシリーズの最新作

モンスターハンターワールド初の有料追加コンテンツです。

今まではイビルジョーや歴戦王、ベヒーモスなど無料でモンスターの追加が

ありましたが、今回はそれとは比べ物にならない程の追加モンスター、

要素がドサっとあります。

まぁ今までのゲームシリーズでいうGとかXってやつです。

 

何が変わる?

大きな変更としては新アクション「クラッチクロー」の追加です。

ワールドで追加された楔虫に対して使えたワイヤーアクションが

大型モンスターにも使えるようになり、

モンスターに張り付き「ぶっ飛ばし」などこれまた新しい行動に

繋がっていきます!

 

深化するハンティングアクション

新武器種の追加はありませんでしたが、その代わりに既存武器に

新モーションが追加されています!

太刀には待望?の居合斬りなどかっこいい動きモリモリです。

 

追加モンスターが熱い!

発売前に発表されているモンスターが、

冰を操る新古龍、イヴェルカーナをはじめ

ティガレックス、ナルガクルガ、ディノバルドブラキディオスジンオウガなど

シリーズではおなじみ、そして人気も高く

尚且つ歴代看板を背負ってきたモンハンの顔達です。

さらにアイスボーンの無料アップデート第一弾としてすでに

ラージャンが発表されています。

 

とにかく全てが楽しみだ

有料DLCといっても実質は今までにおける「G」の位置付けなので、

ファンとしては二年ぶりの新作みたいなもの

ワールドは既存のモンハンのストレスとなる部分を遊びやすくし、

グラフィックを強化したシリーズなので

その舞台で人気モンスター達を狩れるのは

とにかく楽しみなのである。

 

最後に

パッケージが欲しかった!!!

いや販売されるんだけどね!?

基本DLCではあるのでパッケージ版がモンスターハンターワールドと

セットになっているお高いやつしかありません…

ディスクはいらないのでパッケージの中身にDLコードを封入したやつを

売って欲しかったです。

これはもう全部ゲーム会社に言える。

 

f:id:AYAWO:20190905222958j:plain

とにかく形に残るものが欲しかったのでコンビニで買える

ダウンロードカードにしました。

 

狩猟は今夜0時解禁!