AYAWOoo's BLOG

主に趣味を語りたい。

【DELL】真のウルトラワイドで遊ぶヌルヌル?な極上体験【S3422DWG】

この度わたくし、遂にウルトラワイドディスプレイを購入いたしましたぁ!



f:id:AYAWO:20211105175650j:image

欲しい欲しいとは思っていたものの中々手を出せずにいましたが、リモートワークがこれ以降もずっと続くという事もあり奮発しました!

4kとWQHDで迷っていたのですが、21:9への憧れがありましたので今回はセールもやっていて6万円弱になっていたDELLのS3422DWGを購入いたしました!

今までは同じくDELLの23インチの安いIPS液晶のものを使っていたのですが、

今回はゲーム用途も考慮してゲーミングモデルです。

(それでもDELLのウルトラワイドの中じゃ一番安いけど…)

34インチで解像度はWQHD、リフレッシュレートは144Hz対応。

しかし購入後に気づいたのだがHDMIからの入力だと100Hzまでしか出ない(爆)

ここは購入時にちゃんと確認した方が良かったですね…

(自分はPCのスペック的にWQHDに144は到底出せなかったので一応問題なし…)

そして初のVA液晶だったのですが…

普通にめっちゃ綺麗やん!てなってますw

TN液晶を買ったときに画質…と思ったことがあったので心配してて、

VAもよく視野角が~とか言われる印象があったりするのでどうなんだろうと思っていましたが、そもそも脇から見たりすることなんかないし、直前に使っていたIPSと遜色ありませんでした。

曲面なのも特に違和感がありませんね!

今のところドット抜けもなさそうだし大変満足しております!